2019年07月06日

MARSOCのガナー

MARSOCのガナー
てことでドン!買いました。
M249!ミニミ!かっこいい!ガスレギュレーター新型嬉しい!

ミリキャンであるお方がぶっ放してるのをかっけぇ〜〜っと見てましたが自分もガナーやるとは正直思ってませんでした。

個人的にMARSOCでのLMGといったらこれです。


で、買うにあたって本腰入れてMARSOCでのガナーについて調べてて、メモも兼ねてここに。
正直ガバガバなので間違ってたら指摘してください。


MARSOCのガナー
MSOT8112。
LV-MBAVにRRVスタイルは昔友人がやってましたが是非自分も参考にしたい、というかします。

MARSOCのガナー
ミニミとMk48。
これも多分8112かと……
8222、8231に次いで露出が多い部隊だと思うのでここら辺も気が向いたら別でまとめようと思ってます。

MARSOCのガナー
多分12年8231、これもミニミとMk48。
グリポッドもいいなぁ。

MARSOCのガナー
14年8231でMk48。
M110k1も組もうとこっそり色々やってます。

MARSOCのガナー
M240!(公式写真なので顔出し失礼します)

MARSOCのガナー
ミニミのヒートカバー外してるやつ。
これの持ち主の方の再現やらしてもらってるのでスリングはこれにしようと調べたところ

MARSOCのガナー
BULLDOG製 M240/M249 SAW ウェポンスリング

ということが分かったのでebayでボロボロの放出を即購入。国内在庫は無さげでした。

MARSOCのガナー
変わり種w
有名なやつですね。これも8231。



まとめ。

・ミニミ、Mk48が圧倒的多数。
M240は極少数で待ってても上の写真の通りFOB?に据えてあるのや車載されてるやつを無理やり引っ張ってきた説が上がるくらいで(装備と言うよりは設備的な)、再現以外で持つとちょっと説得力不足かなって感じでした。
マルイさんから発売されるMk46は………。


・光学機器類はTA11、ELCAN多数で心眼(アイアン)そこそこ、eotech553少なめに感じました。
サイドはla-5も結構いますがpeq-16aが多いですね……………(どっか良い16レプ出して…)


・SAWポ付けてるからと言ってガナーと言うわけでではなく、SAWポ付けててガナー、付けてなくてガナー、付けてるけどガナーじゃないって感じでここら辺はミリフォト見ながら自分だったら〜〜で装備組めばいいかなって感じました。


てことで何回「感じ」って言うんだよこいつって「感じ」ですがあくまでも僕のミリフォト見て色々詳しい人と話した結果のイメージをメモとしてツラツラと書き記しているだけなので悪しからず。


おわり





Posted by よしK at 17:44│Comments(2)
この記事へのコメント
Mk46 48とかの仕様の違いとかまとめてくれると助かります。
Posted by クワトロヴァギーナ at 2019年07月07日 10:35
クワトロヴァギーナさん、気が向いたら調べあす
Posted by よし at 2019年07月07日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。